「旅行に特化したクレジットカードはこれだ!」SPGアメックスの魅力をご紹介

おすすめ

 

SPGアメックスはこんな人におすすめ

  • 旅行好きでクレジットカード持っておいたほうがいいのかな~って人
  • 旅行をもっとリッチにしたい人
  • 旅行に特化したクレジットカードが欲しい人
ゴロゴマ
ゴロゴマ

クレジットカードってどれも同じじゃないの?

いえいえ、そんなことはありません。クレジット付帯されたサービスもことなりますし、利用方法も大きく異なってます。

そこで今回は旅行好きなごろゴマが旅行好きのあなたのためのSPGアメックスの魅力をご紹介いたします。

旅行に特化したクレジットカード厳選1枚

結論から言ってしまいましょう!

おすすめのクレジットカードSPGアメックスカードです。

どどんっ!!

それぞれの旅行でこいつは使える!って特徴だけを厳選して簡単にまとめました。

「んっ?なんじゃこりゃ!?」というものがあれば下のリンクからをクリック!!

SPG AMEX カード
(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)

そこで今回はひとつづつ紹介していきますね。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

ちなみに、ゴロゴマの紹介から申し込むと、通常30,000ポイントの入会ボーナスが、なんと36,000ポイントにパワーあっぷするよ!!

ゴロゴマの紹介を利用する
▲SPGアメックスの紹介コードだよ♫▲

【旅行に本当に便利なクレジットカード】SPG AMEX カード のメリット (スターウッド プリファード ゲスト®アメリカン・エキスプレス®・カード)

知らない人にとっては、「なんや、ものすごい長い名前だな~」って思いますよね。(笑)

よく使っている人は略して、SPG(エス・ピー・ジー)って呼んでいます。

年会費は34,100円もするんですが

ぜんっぜん元が取れちゃいます!!

 

ゴロゴマ
ゴロゴマ

ゴロゴマもこのカードを使い始めてからかな~りお得な旅ができています。

SPGアメックスの契約して1年目もカード契約から3か月以内に10万円つかうと

ポイントが30,000円分返ってきます。(もう初年度、タダやん・・)

無理に買い物しなくても毎月のクレジットカード払いをすべてSPGにしておけば1か月3万ちょっとなんて余裕ですね!

ではこのカードの魅力を見ていきましょう!!

〈メリット1〉高級ホテルでVIP待遇!

このカードのすごいところはMARRIOTT BONVOY(マリオットボンボイ)のVIP待遇が受けられるということにあります。

MARRIOT BONVOY(マリオットボンヴォイ)とは

・「マリオットリワード」、「スターウッドプリファードゲスト(SPG)」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」という世界中にある3つの高級ホテルが統合して誕生したホテルプログラムです。

SPGアメックスを持つと年間25泊以上のご宿泊した人と同じVIP待遇が受けられるマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員に自動でランクアップされちゃうんです!!

ゴロゴマ
ゴロゴマ

じゃあゴールドエリート会員にはどんなVIP待遇があるのさ!!

こちらがマリオットボンヴォイのVIP待遇の「ゴールドエリート特典」になります。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

お部屋が勝手にアップグレードされたり
チェックアウトの時間が14時まででOKなんてすごすぎ!!

〈メリット2〉1泊4万円以上の無料宿泊特典!

SPGアメックスの最大の魅力として年会費を払って2年目からは無料で1泊4万以上のホテルに宿泊できるところではないでしょうか?

例えばこれ↓リッツカールトン京都の映像です。

【4K】THE RITZ-CARLTON KYOTO Japan Tour【リッツ・カールトン京都】

ここの宿泊費を実際調べたら1泊10万以上しました。(笑)

ゴロゴマ
ゴロゴマ

こんな高級ホテルに毎年の年会費30,000円で泊まれてしまうなんて感動して泣きそう!!

他にも日本だけでなく海外合わせ、マリオットボンヴォイが提携している50,000ポイント以内のマリオットボンヴォイ(マリオット、SPG、リッツ・カールトン)参加ホテルであればどこでもOK

この時点でカード持っていたほうがお得なのはもうおわかりですよね!

〈メリット3〉手荷物無料宅配サービスがついて便利

ゴロゴマ
ゴロゴマ

「荷物が重い~!!」

海外旅行に行くとお土産やらお菓子やらでヒーヒー言いながら自宅に帰る方いらっしゃいませんか?

そんなときこのカードは

海外旅行からの帰国時に、空港からご自宅まで、スーツケース1個を無料で配送してくれます。
※1回のご搭乗に対して、スーツケース(またはゴルフバック)1個が無料です。

通常、手荷物宅配サービスを利用すると4,000~5,000円程度の費用が必要となってきます。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

事前予約もいらないのでこりゃべんり!!

使わない手はないでしょう。

宅配できる条件は以下の通りです。

宅配できる荷物の条件

利用できる空港と時間:
成田国際空港(JALエービーシーカウンター)
6:00~最終便

中部国際空港(手荷物サービスカウンター)
7:00~22:00

関西国際空港(JALエービーシーカウンター)
6:15~22:30

サイズ:
縦・横・高さの合計が160cm以内

重さ:
30キロ以内
(詳しくは公式ページで確認しましょう。)

〈メリット4〉便利な会員専用のチェックインカウンターつき

マリオットボンヴォイのVIP対偶の「ゴールドエリート特典」としてゴールド会員、つまりSPGアメックスのカードを持っていたら、優先のチェックインカウンターが用意されています。

チェックインカウンターが混雑しているときは、優雅にチェックインできてしまいます。

また、チェックインはアーリーチェックイン・レイトチェックアウトできてしまうところもあります。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウト

アーリーチェックイン
例えば一般の方は「15:00」以降のチェックインのところ、SPGアメックス会員でしたらホテルによっては12時など、既定の時間より前にチェックインができること。

レイトチェックアウト
アーリーチェックアウト同様、チェックアウト時間が「10:00」のところも「14:00」まで滞在
できること。

※チェックイン・アウト時間は各ホテル、混雑状況によって異なります。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

アーリーチェックインなら重い荷物からもすぐ解放されるね!

【おすすめの使い方】SPGアメックスを手に入れたらこう使おう!

ゴロゴマ
ゴロゴマ

結局どうやったらポイントが大きくたまるのさ~

  1. 引き落とし口座をすべてSPGアメックスにする
  2. 買い物もできる限りクレジットカード払いにする
  3. マイルへの交換は60,000ポイントごとにする

〈使い方1〉引き落とし口座をすべてSPGアメックスにする

毎月クレジットカードのお支払いはどうなっていますか?毎月5、6万直接銀行口座から引き落とされていたり、あまり使わないポイントカードで引き落としにしていませんか?

できることならその支払い、全部SPGアメックスにしましょう。

そうすることで毎月知らず知らずのうちにポイントが貯まっていきます。

〈使い方2〉買い物もできる限りクレジットカード払いにする

「引き落とし口座をすべてSPGアメックスにする」以外にも日常でクレジットカードを使うようにしましょう。

 

ゴロゴマ
ゴロゴマ

クレジットカードはついつい使いすぎちゃうから普段使いはこわいなぁ・・

クレジットカードは使い方を間違えなければ、現金を下ろさなくても済むので大変便利です。

金銭管理をしっかり行うことをすれば普段使いしても問題ありません。

もしクレジットカードの普段使いに不安がある方は

▼こちらの記事も参考にしてみてください▼

「あなたの貯金方法間違っているかも!」お金を確実に貯める5つの節約手順
この記事を読んでほしい人 節約って結局何したらいいのさ!って人 できる範囲で節約したけど...

〈使い方3〉マイルへの交換は60,000ポイントごとにする

実は空港会社のマイルへ移行するときにまとめて60000ポイントを移行することに寄ってなんと、5000マイルが追加ボーナスとしてプレゼントされています。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

5000マイルってそうそう貯まるモンじゃないからね~

【まとめ】旅行に特化したクレジットカードのおさらい

SPG AMEX カード
(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)

最後まで見てくださってありがとうございました。

今回ご紹介したクレジットカードでより快適な旅行ができることを願ってます。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

こちらにSPGの年会費より6000円分もお得な紹介コードもつけておくので、「このカードをつかってたくさん旅行するんだ」

って人はぜひこちらから申し込んでね♪

▼お得なクーポンコードはこちら!!▼

SPGカードご紹介コード

 

ゴロゴマ
ゴロゴマ

実際のSPGアメックスの登録方法もあるから見てってね♫

【SPGアメックス】旅行特化クレジットカードの登録の仕方!
こんにちはゴロゴマです。 今回はアザラシでもできる!SPGアメックスの登録方法について紹介するよ!♫ ...

おしまいっ!!

あわせて読みたい記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました