ダイナミックパッケージと飛行機・ホテルの別売りはどっちがお得?

新着記事

こんにちはごろゴマです。

今回はあなたが海外・国内旅行に行くとしたら、「旅行会社が出してるダイナミックパッケージ」と飛行機とホテルはどっちが安いのか比べてみました。

 

ダイナミックパッケージとは?

ホテルや旅館などの宿泊施設への「宿泊」と、飛行機や鉄道、バスなどの「移動手段」が最初からセットになっている旅行のことです。

旅行会社がツアーを企画し、旅程を組み立て、料金を設定し、それをパンフレットやWebサイトなどを通じて参加者を一般募集することです。

ごろゴマ
ごろゴマ

つまりホテル+飛行機のハッピーセットみたいなものだね!

 

今回はダイナミックパッケージ(Expediaのパッケージ格安ダイナミック)と飛行機代(格安航空チケット代)+ホテル代(Expediaのホテル代)を比較してみました。

今回はバリ島へ1週間(6泊7日)旅行にいくとして計算してみました。

それぞれを比較すると以下の通りです。

ダイナミックパッケージと飛行機代+ホテル代(別売り)の比較
飛行機・ホテルの別買い
  • 飛行機代
    65,000円(片道)×2=130,000円
  • ホテル代
    約7000円/(1泊)×6日=42,000円
  • 合計:172,000円
ダイナミックパッケージ
  • フライト (往復航空券 1 枚)
    +プラス ホテル (6 泊)
    + 税およびサービス料
  • 合計 : ¥70,606(1 名分)

差し引き額
148,798円-70,606円=78,192円お得!!

※参考資料

飛行機代:LCCより
ホテル代Expediaより
Expediaパッケージプランより

 

ごろゴマ
ごろゴマ

一人当たりだけで約8万円もお得なんだね!

 

このようにパッケージにするだけで旅費がかな~~り安く済みます。

ただしダイナミックパッケージは時価やリアルタイムで変動するのでよく比べて、

申し込むようにしましょう!!

 

私がはじめてこれを見たときもびっくりするぐらいでした。

「なんか裏がありそう・・・」と思いますのでデメリットもご紹介しておきます。

パッケージプランのデメリット

・なかなか飛行機の時間が選べない

・泊まりたいホテルのパッケージプランがないことがある

・場合によっては飛行機の乗り継ぎ時間や飛行時間が長いプラン

ごろゴマ
ごろゴマ

自分に合った旅行パッケージを選ぼう!

 

さら飛行機代+ホテル+ツアーが一緒になったパッケージツアーというものもありますので

「ガイドが欲しい!」

「予め行く場所が決まっている!」

パッケージツアーもいいかもしれませんね。

 

主な旅行会社のダイナミックパッケージ(ツアー)のリンクをまとめておきます。

JTBパッケージツアー

じゃらんパック



Expediaパッケージ


Yahooパック

ごろゴマ
ごろゴマ

できるだけ旅費を抑えて、いい旅にしよう!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました