【SPGアメックスカード】マイルがすぐ貯まる究極の使い方

新着記事

こんな人におすすめ!!

  • SPGアメックスをゲットしたけど普段どうやってクレジットカードを使ったらいいんだろう?
  • どうやってポイントやマイルを貯めたらいいんだ・・・
  • 旅行には行きたいけどポイントのために買い物なんて嫌だ!

 

こんにちはゴロゴマです。SPGアメックスに入会したはいいけどどうやって使おうか、お困りの方はいませんか?
ゴロゴマ
ゴロゴマ

旅行は好きだけど、ポイント集めるの面倒でそのために買い物を増やすのもなんかちがうよね~

今回はラク~に気づいたらポイントがたまっていて旅行に行けるようにする方法をご紹介するよ!

 

マイルがすぐ貯まる方法一覧

結論からいうと、マイルを貯めるには

SPGアメックスカードのポイントを集めまくることがもっとも大切です。

そこでSPGアメックスのポイントを貯め方をご紹介していきます!

  • 【目標】
    3か月で10万円も使うと3万ポイントもらおう
  • 【ステップ1】
    マイルが貯まるにはSPGアメックスを使う前を工夫しましょう。
  • 【ステップ2】
    SPGアメックスカードを利用して購入の仕方を変えましょう
  • 【ステップ3】
    SPGアメックスのマイルへはまとめて移行しましょう
  • 【その他】
    SPGアメックスを紹介しましょう

 

【目標】3か月で10万円も使うと3万ポイントもらおう

SPGアメックスを手に入れたら、まずはマイルの話の前にSPGアメックスのポイントを3万ポイントゲットすることを目指しましょう。

SPGアメックスは初回入会キャンペーンとしてカード入会してから3ヶ月以内に10万円使うと3万ポイントもらえます。

 

SPGアメックスのポイントについて

・SPGアメックスは1ポイント=1円の価値と考えてもらってOKです!

・1USD≒100円=3ポイント なので100円で3ポイント貯まると思ってもらえば大丈夫です。

 

ゴロゴマ
ゴロゴマ

100万=3万ポイントぐらいお買い物が必要なんだね

「ん?ちょっとまって!!」

「100万=3万ポイントってそんなにカード使わないし、貯めるの無理な気がしてきた~」という方もいるはずです。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

そもそも3か月でSPGカードを10万円もつかえないよ~

と思う人も出てくるのではないでしょうか?

「でも、安心してください!!」

無理して買い物しなくても3ヶ月で3万ポイントを手に入れられる方法を包み隠さず紹介します!!

【ステップ1】マイルが貯まるにはSPGアメックスカードを使う前を工夫しましょう。

「さっ3ヶ月で10万!買うぞぉ~」

と意気込んでもいいのですが、ちょっとした今までの生活費を見直すだけで無理なく、あっという間に10万円の利用ができます。

引き落としをできる限りSPGアメックスのクレジットカードにする

たとえば、一人暮らし(賃貸アパート暮らし)のAくん(独身ボーイ)の生活費を表にしたとします。

項目 月額費用
家賃 6万
1万
税金や保険 2万
携帯料金 1万
光熱費 1万
合計 11万

少なめにざっくりとした計算ですが、それでも引き落とし額は合計で10万以上です。

これらすべてクレジットカード経由で支払ったらどうでしょうか?

目標だった初回入会キャンペーンの「3か月で10万円も使うと3万ポイントゲット」もこうして見ると3ヶ月とも言わず、1ヶ月でできてしまいます。

今の時代、家賃もクレジットカード払いできるようになってきたので、支払いをSPGアメックスにしない手はないでしょう。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

入会キャンペーンが終わっても

毎月10万は使うから3000ポイントは貯められるね!

(100円で3ポイント貯まることより)

注意

引き落としをクレジットカードに変更してから、翌月にならないとクレジットカード払いとして引き落とされないので変更は早めにやっておくことをおすすめします。

今まであまり使わなかったクレジットカードは解約しましょう

SPGアメックスのクレジットカードに支払いをできるだけ移動させたら、今までのクレジットカードはできるだけ、解約しましょう。

理由は解約することで他のクレジットカード使わなくできます。

他のクレジットカードを財布に入れておくとつい、使ってしまう方が多いのでクレジットカードの数だけいろんなポイントが分散してしまいます。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

無駄な年会費を支払っているクレジットカードともおさらばできるから一石二鳥だね!!

【ステップ2】SPGアメックスカードを利用して購入の仕方を変えましょう

今までの引き落としをSPGアメックスに整理できたら、次は購入方法を変えていきましょう。

ほんの少し買い物の仕方を変えるだけで貯まるポイントもまた変わってきます。

支払いはすべてSPGアメックスにする

今まで買っていたコンサートのチケット、毎週の買い物、月々の塾の支払い、コンビニのジュースに至るまで

これまでの買い物をできる限りSPGアメックスにすることをおすすめします。

日本人月々の平均出費として、食費が約7.6万円、娯楽教養が約3.0万円と言われているのでそれだけでも平均10万円は超えてきます。
(※引用:公共財団法人生命保険文化センターより)

100円で約3ポイント貯まるので、毎月3000ポイントは確実に貯まります。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

えっ!買い方変えるだけでそんなにポイント貯まるの?

旅行はマリオット系列のホテルで宿泊する

SPGアメックスカードはMarriott Bonvoy参加ホテルに泊まると宿泊費のポイントが驚異の
還元率18.5%になります。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

約100円あたり、18.5ポイントもたまるの?
ありがたや~

例えば、1泊2人で3万のホテルに泊まると5550ポイントも貯まります。

あなたは別に無理しているわけでなく、ただ旅行に行っているだけで5千円お金をもらえるような話になっちゃうわけです。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

ここだけ聞くと怪しいビジネスっぽいよね笑

筆者のぼやき

還元率が高いので旅行予約サイトで「○○%オフ!!」「なんちゃら感謝祭!!」という言葉に惑わさることはなくなります。

旅行サイトも大きく宣伝していても実際計算してみると大して割引されていないことも多いから、これこそ怪しいビジネスですよね…笑

【ステップ3】SPGアメックスのマイルへはまとめて移行しましょう

マイルの貯め方としてSPGアメックスのポイントを移動するときも大切です。

SPGアメックスのポイントのマイルへの移行手数料は、なんと無料なんです。

 

ゴロゴマ
ゴロゴマ

そんな、ふつう他のクレジットカードだと

3,000円~6,000円(毎年)の移行手数料がかかるよ!

いつでも移動できるじゃん!と思われがちですが、60,000ポイントをまとめて交換すると、ボーナスマイル5000マイルプレゼントされるのでマイルへの交換は急がなくてもOKです。

60,000ポイント交換→5,000マイルプレゼント

 

【その他】SPGアメックスを紹介しましょう

SPGアメックスに紹介すると紹介者には30,000ポイント、紹介された人には36,000ポイントプレゼントされます。

ゴロゴマ
ゴロゴマ

お互いにうぃんうぃん(Win Win)ってやつ?

 

 

既にAMEXに入会している人から紹介してもらった「専用URL経由」で申し込むだけで紹介キャンペーンが適用されます。

SPGアメックスカードを紹介する方法は、簡単です。

アメックスアプリを使って「紹介プログラム」というのを使ってURLをシェアするだけです。

▼URLの紹介画面をくりっくするとこんな感じ

ゴロゴマ
ゴロゴマ

「人に紹介なんてできないよ~」

「実はまだクレジットカード持っていないんだよね~」

って人は下をクリック!

ボクを応援してね~♪

▼ゴロゴマSPG紹介コード▼

ゴロゴマを応援する

 

結論

いかがでしたでしょうか?少しは「マイルを貯められる!!」という気にはなりましたでしょうか?

今回の話をまとめると▼

SPGアメックスカードを手に入れたら・・・

  • 最初の3か月で10万円つかいましょう
  • 引き落としをできるだけSPGアメックスにするだけで1か月で10万使うのはとっても簡単!
  • 使うクレジットカードもSPGアメックスに絞りましょう
  • マイルに移すときは60,000ポイントからまとめて移す
  • 周りの知り合いに使いたい人がいたら紹介してあげる

 

 

ゴロゴマ
ゴロゴマ

引き落としと買い方を変えるだけでも毎月6000ポイントは手に入れられるよ♪

あなたが毎年旅行に行けるように願っています。

 

 

おしまいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました